2010年04月26日

2010年度全日本野球協会 リトルリーグ信越連盟春季大会 新潟ブロック予選

4月25日(日)、信越春季新潟予選が阿賀野川第三野球広場で行われました。
今回の遠征も朝5:30のフェリーです。
前回の遠征を経験したおかげで、早朝でも選手たちは元気です。
CIMG0114.JPG
偶然同じフェリーだった高野佐渡市長から、激励のお言葉を頂きました。
高野市長ありがとうございました。
CIMG0116.JPG
さぁ!佐渡リトルリーグ初陣です。船に乗り込む姿に意気込みが感じられます。
CIMG0118.JPG
緊張の開会式です。
他のリーグの元気な行進に圧倒されていましたが、佐渡リトルリーグも立派に行進しました。
CIMG0122.JPG
いよいよ初戦が始まります。
でもその前に、選手チェックを行います。
選手の氏名、生年月日、背番号の確認です。
選手も、理事も初めての経験で緊張しました。
試合も初めてですが、覚えることがたくさんありますね。
CIMG0123.JPG
初戦の相手は、新潟中央リーグでした。
先週遠征でお世話になったチームです。
試合結果は0‐15でした。4回コールドゲームです。
中央リーグの攻撃に圧倒されました。


気落ちする間もなく佐渡リトルリーグにとって2試合目が行われました。
対戦相手は新潟北リーグです。
一度試合を経験したためか、二試合目の佐渡リトルリーグは集中力を切らさず粘りの試合展開です。
CIMG0127.JPGCIMG0130.JPG
監督を中心に円陣を組んでいます。
最終回の攻撃でしょうか。
CIMG0132.JPG
円陣の効果があり、なんと、最終回に4点をとって逆転勝ちです。
CIMG0135.JPG
オフの間、天候に恵まれず練習試合が出来ませんでした。不安いっぱいの公式戦でした。
父母の応援、役員、関係者、審判皆様方の支えにより普段以上の結果が残せたと感じました。
応援ありがとうございました。
CIMG0137.JPG
試合終了後の記念撮影です。
CIMG0139.JPGCIMG0142.JPG
早起きの疲れが吹き飛んだ笑顔がこぼれています。

この写真を撮影しているときに、球場では撤収作業が行われていました。
佐渡リーグは、船の時間に間に合わない、ということでお手伝いもせず帰ることになりました。
関係者の皆様、お気遣いありがとうございました。

さぁ!次の試合は29日(日)です。
今日の気持ちを忘れずに、試合内容に左右されず、最後まで集中した佐渡リトルリーグの試合を期待しています。


posted by 事務局 at 20:36| 試合結果 | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

選手紹介

佐渡リトルリーグ選手紹介です。
今日紹介するのは佐藤匠君です。
匠君は、両津小学校4年生。左投左打です。

匠君の抱負を紹介します。


 「リトルで頑張りたいこと」
                  佐藤 匠

 僕は野球がうまくなりたいのでリトルに入りました。リトルに入っていろんな
練習を知りました。一番おもしろいのはバッティングとピッチングです。バッテ
ィングではマシンを使って打つのがとても楽しいです。ピッチングではネットに
向かって投げるのが楽しいです。
 心技体をみがき、打って走って守る、その三つが出来る選手になって活躍し
たいです。

25日からは大会が始まります。匠君頑張りましょう。

匠君の写真は後日アップします。
posted by 事務局 at 06:40| 佐渡リトルリーグの紹介 | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

選手紹介

佐渡リトルリーグ選手紹介です。
今日紹介するのは鎌田祐一郎君です。
祐一郎君は、二宮小学校4年生。右投左打です。
P1000168.JPG
祐一郎君の抱負を紹介します。

 「佐渡リトルリーグ」
                        鎌田 祐一郎

 僕は野球が大好きです。夢はプロ野球選手になることです。佐渡リトルのチームに
入った理由は、硬式ボールに早く慣れたかったことと、色々な学校から選手が集まる
ので、おもしろそうだと思ったことです。
 僕の得意なことは、守備です。ボールを捕ってから投げるまでのところが得意です。
 もっともっと練習してうまくなって島外のチームに一回でも多く勝ちたいです。

25日から大会ですね。祐一郎君頑張りましょう。
posted by 事務局 at 11:55| 佐渡リトルリーグの紹介 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。