2011年07月30日

8月の練習予定

8月の練習予定

          9:00〜12:00    13:00〜16:00
8月6日(土)     信越マイナー新潟ブロック予選
   7日(日)     信越マイナー新潟ブロック予選
   13日(土) 両津野球場       両津野球場
   14日(日) 両津野球場       両津野球場(信越マイナー新潟ブロック予選、予備日)
   20日(土) 両津サブ野球場    両津サブ野球場
   21日(日) 両津サブ野球場    両津サブ野球場

です。
   
  


posted by 事務局 at 15:22| スケジュール | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

新潟南リーグ佐渡へ。

新潟南リーグ遠征が終わりました。

23日(土)は、曇り空の中、達者海岸で海水浴をしました。

新潟南リーグの選手はリトル、マイナー合わせて21名。佐渡リーグからは3名の選手が参加しました。

曇り空の天候は、次第に雲が晴れ、快晴になりました。
両リーグの選手たちも、天候の変化に合わせるように、交流が深まりました。
潜水しての魚とりや、沖へ向かって泳いだり、砂に埋めあったり、スイカ割りをしたりで、とても楽しそうでした。

夜はバーベキューが行われました。
ここでは両リーグの役員、保護者の交流も行われました。

画像 077.jpg
バーベキューで差し入れをしてくださった役員の皆様、ありがとうございました。

翌日24日(日)は、9:00から小木B&G野球場にて、リトル、マイナー各1試合ずつ練習試合を行いました。
この試合は、佐渡で行われるリトルリーグの初めての対外試合でした。

多くの観客の歓声に後押しされるように、佐渡リーグ濱田選手のスリーランホームランで幕開けしました。
中盤以降、地力に勝る新潟南リーグの追い上げが始まり、3−8で佐渡リーグは負けてしまいました。
序盤、先行されても慌てない、新潟南リーグの戦いぶりが印象に残りました。

2試合目のマイナーも、1−12で敗れました。
佐渡リーグのマイナーの選手は、試合慣れをしておらず、これからの上積みが期待できる内容でした。

2日間にわたった今回のイベントですが、始めてたのリーグを佐渡にお招きしました。
細部まで行きわたらないイベントでした。
そんな中、海水浴、バーベキューの手伝いをしてくださった、役員、保護者の皆さん。
宿泊、バーベキューなど私のわがままな要求を聞いてくださった「さどや」の皆さん。
試合の裏で、お茶出しや、スイカの用意、選手の健康管理をしてくださった、保護者の皆さん。
試合のお手伝いをしてくださった監督、コーチ、審判の皆さん。
そして、佐渡でのリトルリーグの普及の為に、今回遠征をしてくださった、新潟南リーグの皆さん。
皆さんのおかげで無事に終了することが出来ました。

ご協力ありがとうございました。
P1010768.JPG
posted by 事務局 at 16:30| 活動レポート | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。