P1020050.jpg

人間力!佐渡リトルリーグ
2013年度新入団選手募集中
ぼくたちと一緒に野球やりましょう


詳しくは事務局までご連絡ください。
佐渡リトルリーグは子どもたちの健全育成と
野球技術の向上を目指す硬式野球チームです。

< 入団についてのご案内はこちら >


2012年03月17日

新潟中央リーグと合同練習

今日と明日、新潟中央リーグさんと合同練習です。

image-20120317142242.png

現地からレポートします。


image-20120317142319.png

新潟中央リーグの皆さん、よろしくお願いします。


posted by 事務局 at 14:24| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

リトルで白馬にスキーに行ったよ

『リトルで白馬にスキーに行ったよ』

 二月十一、十二日、リトルリーグでスキーに行きました。
 
朝、五時半のカーフェリーに乗りました。フェリーが着いたら、少し歩いて、いつもお世話になっている石黒のバスに乗って、長野に向かいました。途中、サービスエリアに行きました。食べ物を買っている人もいました。バスの中では、しゃべっていて楽しかったです。長野県の白馬村に着くまで、約四時間半かかりました。白馬村に着いたら、まずは、泊まる宿に行きました。宿の名前は、「丸滝館」という宿で、白馬リトルの事務局長さんの家です。宿に入ってスキーの支度をして、車でスキー場に向かいました。六、七分で着きました。レンタル屋さんで道具を借りました。
image-20120314130841.png
スキー具つを履いて、スキー板を持ってゲレンデに向かいました。持っていくのが大変でした。ゲレンデに着いたら白馬リトルの選手とそのお母さんたちがいました。白馬リトルのコーチからリフト券をもらいました。

 まずは、スキー教室に入りました。「すのっちゃおう」と言う、スキーやソリができる小さなスキー場でやりました。スキーを少し教わって五、六回上に登ってすべって、リフトに乗って上に、行きました。リフトからの眺めが良かったです。上について、先生に教えてもらって、先生の後について行きました。うまくついていけて、楽しかったです。五、六回やりました。それで一日目のスキーが終わりました。

image-20120314133538.png

宿に帰って、着替えました。すぐにお風呂に入りました。風呂の中は大きかったです。風呂から、あがって夜ご飯を食べました。すきやきや、コーンスープや、グラタンなどがあって、すごい豪華な食事でした。おかわりをして、美味しかったです。部屋は、お菓子や、テレビやマンガがあって、すごかったです。

 朝、起きて、朝ごはんの支度を手伝いました。朝ごはんも美味しかったです。二日目は、長いリフトで上まで行きました。いっぱい転びました。潤君が勝手にどっか行ってしまいました。十一時頃からフリーでした。監督がからあげやポテトを買ってきてくれました。疲れていたので、美味しかったです。元気がでて、また、滑りに行きました。楽しかったです。
 
 宿に戻って支度をして、お礼を言ってバスでまた、四時間半かかりました。みんな疲れて、寝ました。夜は、マックで買って、フェリーで食べました。美味しかったです。

 スキーは転んだりしたけど楽しかったです。

 次の日は、すごい疲れてしまって学校を早退してしまいました。
 
 来年は、もっと体力をつけて学校を休まないようにします。

                              4年 大上 真弘
posted by 事務局 at 13:10| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

みんなで白馬のスキー場に行ったこと

『みんなで白馬のスキー場に行ったこと』

 2月の11日と12日に白馬のスキー場に行きました。
 10日の夜に準備をしました。そして、11日の朝の5時のカーフェリーに乗りました。それで新潟についたら石黒のバスに乗って長野に行きました。4時間半かけて長野の宿の「丸滝」によってから白馬のスキー場に行きました。まずレンタル屋さんでスキーウェアーとスキー靴と手袋とゴーグルとスキー板とストックを借りました。
 そして、歩いてゲレンデまで行きました。
 ゲレンデでは、白馬リーグの人たちが待ってました。
image-20120313065529.pngそして、「すのっちゃお」という所でブレーキや曲がり方を教わって上手くなってからリフトに乗りました。リフトに乗る前にリフト券をもらいました。リフトは、二人乗りでした、。だから、先生と一緒に乗りました。上に着いたらちょっと緊張しました。
 そして、先生や中一の潤君や小5の楽也君や小4の真弘君と小6の悠大君と滑りました。こけてばかりで難しかったけど後から、滑れるようになってきました。滑れるようになったら三人乗りのリフトに乗りました。上に行ったらすごく急な下りがありました。ブレーキしながら滑ったけどブレーキが効かなくてそのまますごいスピードで滑ってしまいました。でも、人にぶつからなかったので良かったです。
 それで、三人乗りのリフトで滑ってたら宿に帰る時間になってしまいました。
 それで、みんなと帰りました。帰ったらお風呂に入りました。そして、お風呂から上がって部屋に戻って時間が経ったら夜ご飯になりました。夜ご飯は違う部屋で食べました。とても豪華でした。
 部屋に戻ったらマンガを読んでから外に出て素振りをしました。素振りは時間がなかったので30回位しました。部屋に戻ったらテレビを見ました。テレビを見終わったら真弘君と寝ました。
 そして、12日の朝にテレビを見ました。
 そして、着替えて朝ご飯の支度をしに行きました。朝ご飯も美味しかったです。
 朝ご飯が食べ終わったら部屋に行ってスキーをする格好に着替えました。
 それで、また行きました。ゲレンデに行ったら違う先生が来ていました。
 今日は、テクニックを教えてもらいました。
 まず、四人乗りリフトで高いところまで行きました。
 それで、先生と白馬リーグの人たちについて行きました。
 先生が、
 「今度は、長い道で滑るよ。」
と、言いました。先生の言ったとおり凄く長い道でした。でも、すごく面白かったです。下まで滑ったら林の中を滑りました。1回だけこけてしまったけど面白かったです。そして、もう2回くらい行って休んでたら監督がポテトと唐揚げをおごってくれました。とても嬉しかったです。
 食べ終わったら自由時間なりました。自由時間では、悠大君と楽也君と真弘君と僕で行きました。潤くんは勝手に滑りに行ったのではぐれてしまいました。だから4人で行きました。四人乗りリフトがちょうど良かったので四人乗りリフトに乗りました。
 そして、四人で同じ所を滑りました。それで、途中僕が急な下り坂でこけてしまいました。近くに悠大君のお父さんがいたので助けてもらって自分で下まで滑っていきました。下に滑っていったら監督が時間がないから三人乗り所を二回滑ってきてと言いました。
 だから、滑りに行きました。滑り終わったらレンタル屋でスキーの道具などを返しました。
 そして、宿に戻って餅を食べました。
 きなこ餅とごま餅を食べました。美味しかったです。食べ終わったらアイスを食べました。そして、宿の人たちにお礼を言ってバス乗って帰りました。行きのように4時間半かけて新潟のマックに来て食べ物を買ってターミナルまで行きました。7時半のカーフェリーで佐渡に帰りました。とても楽しかったです。

                     3年 菊池 駿

image-20120313065547.png
posted by 事務局 at 06:56| 活動レポート | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。